2013-09-10

9/8 maui Day69

今日は日曜日。
クラスの仲良しのお友達のお家に遊びに誘ってもらったすもも、今日は一日お友達の家で過ごすことになりました。日本語は全く通じないのですが、不安がることもなく、とても楽しみにしていて、「かぁかばいば~い!」と嬉しそう。
優しいお友達に支えられて、スモモたくましくなったもんだな。

今日のホキパ、波はサイズダウンで肩頭サイズのセット。
ちょうど風が入り始めていたところでした。今日はあざらし君のほかにカメさんも上陸していました。^0^
そのままカナハへ。
鈴木さん、久保寺さんのレッスン3日目。カナハはオフ気味のガスティーでインサイドは抜けたり入ったり。アウトサイドのブローも結構強く難しいコンディション。
だんだん疲れもたまってきた頃だと思いますが、今日もお二人、がんばりました!
久保寺さんはスタボーサイドのビーチスタートがまとまってきたので、今度はポートサイドのビーチスタートを練習。抜けたり入ったりの難しい風でしたが、ひたすらセール、ボードコントロールをしながら風の力を使って起き上がる練習に励みました。
鈴木さんも、アウトサイドまでプレーニング。沖でのジャイブやタックにトライしながら、プレーニングフォームの改善にも取り組みました。
最後は、くたくたになって踏ん張りがきかなくなってしまったお二人ですが、また明日に向けてやる気になっていましたよ!
合宿3日目のみなさん。^0^

「すももがいれば、そうくんも、おともだちのおうちにいてもいいじゃん、かぁか。。。」
と、おねーちゃんと一緒にお友達の家に残りたかったぼくちゃん。一日一人で、寂しそうでしたが、レッスンの間、時々声援を送ってくれつつ(^0^)おりこうさんに待っていてくれました。
夕方スモモのお迎えへ。。。
とっても楽しく、お友達のお家で過ごせたようです。。。^0^