2013-09-09

9/7 maui Day68

ホキパ引き続き頭半前後のセット。
今日はみんなが寝ている間に早朝サーフィン。海から上がると、大きな虹がかかっていました。
今日はようやくトレードウインドが戻ってきて、昼のホキパも風が入り始めていました。
マウイも秋の気配です。

昼からカナハへ。
久保寺さん、鈴木さんのレッスン2日目。
カナハも今日はいい風が吹きました。
久保寺さん、昨年よりも格段にレベルアップ、深いところからのビーチスタートもしっかり風をはらんで上がれるようになってきました。ボードやセールの向き、体勢の整え方など、確実にステップアップしています。
鈴木さん、沖までプレーニング、うねりが入ってとてもチョッピーな海面でしたが、アウトサイドのジャイブにもトライできました。鈴木さんは50歳を過ぎてからウインドサーフィンを始めたんですよ。すごい!
お二人ともとても熱心にアドバイスを聞いてくれて、なかなかすぐには思ったようにいかないながらも、繰り返し練習に励んでくれました。
67歳からのレイルジャイブ、69歳からのウォータースタート、素晴らしいガッツです!
こちらは応援団。。。^0^

その後、みなさんの合宿所(コンドミニアムです^0^)に招待していただきました。
おじさま5人の共同生活、学生みたいでほんとに楽しそう~^0^
お孫さんもいる皆さんですが、こんな60代、素敵ですよね。
高級BBQ、フルコースでごちそうになりました。^0^;
子供たちもかんぱ~い。。。^0^
人生の大先輩と何やら語り合っているすもたん。笑
ウインドサーフィンつながりの出会い、すてきです。。。^0^