2013-08-29

8/27 maui Day27

今日のホキパ、引き続き波は小さく腰前後のセット。
午前中カフルイで用事を済ませて、カナハへ。
並木さんのウインドレッスン2日目です。
カナハは出始めややオン気味の5.0㎡ジャストのマイルドな風でしたが、、、
すぐに風がオンに触れて落ちてしまいました。
マウイの強風でしかウインドをしたことのない並木さんでしたが、今日は初めて弱い風でのウォータースタートや、ジャイブにトライしてみることに。。。。
セイルトリムや、ボードトリム、バランス感覚など、強風では見えてこなかった基本的な部分がいろいろ見えてきて、予想外に充実のレッスンとなりました。
最後はテイルジャイブにすっかりはまってしまった並木さん。。。。
はじめて微風も楽しめたようでよかったです。
(スパルタおねーちゃんにジャンプを指示されていた今日のぼくちゃん。。。笑)
顔面砂だらけになっていました。。。笑

昼間、すもものお迎えの帰りに、ホキパによると、アザラシがビーチに寝転んでいました。
今日たまたま図書室からアザラシの絵本を借りてきていたスモモ。。。。
あまりの偶然にびっくり。。。。
でワンショット。。。^0^

夕方カナハからの帰りにホキパによると・・・
まだいたいた・・・
昼間はお昼寝していて見れなかったぼくちゃんも、じっくり観察できました。
 サンセットを見ながら一人でのんびり砂浜でごろごろ。。。
なんとも心癒されるあざらしくんの姿でした。。。。^0^