2013-08-25

8/23 maui Day53

今日も気持ちいい晴天!
ホキパ、引き続き波があり胸~時々肩頭のセット。
今日も、パビリオンでサーフィンのちウインド・・・・・
と張り切って入水。。。
が・・・・
ワイプアウトで頭から落っこちたら・・・・
ぐしゃっとリーフに頭が激突・・・・
げげっ・・・と思ったら案の定顔が血だらけになりました。
すぐに上がってライフガードのお世話になり、その後救急病院へ。
待つこと3時間半・・・
レントゲンをとってもらって、5針縫ってもらって終了。
傷口を剃ることもなく、治療後ガーゼを貼るわけでもなく、飲み薬が出るわけでもなく、、、、
今晩からシャワーもok,シャンプーもokだそうです。。。ほんと??^0^;
傷はそれほどでもないですが、むち打ち状態で首と背中がパキパキです。。。とほほ。。。
海面に叩きつけられるのは慣れているけど、リーフに激突したのは初めてで。。。
大潮の干潮、、、リーフブレイクでのサーフィン、、、
痛い経験でしたが、よい勉強になりました。。

診察待ちの間、あーじゃないこーじゃない・・・とちゃかす夫。。。。。
まぁ大事に至らず笑っていられるだけよかったですが、、、^0^;

忙しい中、すもものお迎え&子守りをしてくれたfumiさん、ありがとうございました。
気を引きしめてのこりのマウイ合宿がんばります!