2013-08-14

8/12 maui Day42

新しいサーフボードが嬉しいようで。。。
朝から、出してきて眺めたり抱えたりしているすもも。
はじめて自分で、わきに抱えられるのも嬉しいみたい。^0^
今日のホキパ、波はサイズダウンで腰腹サイズのセット。風は弱めでひでパパウインドワンラウンド。私は体調がいまいちで今日はお休みにしました。
すももをお迎えに行って、今日は新しいボードで放課後サーフィンしてみることに。。。


ボードの上に乗ったら、ボードが小さいので最初ひっくりかえってどうなることかと思いましたが、、、
予想外にすんなりパドルアウトできました。スポンジボードで練習してきたかいありです。
ひでパパに押してもらって・・・記念すべきファーストライド・・・
立てた~~。。。
思わずばんざ~いしてました。。。笑
スポンジボードより、小さくて浮力もないので、難しそうでしたが、
初めてのハードボード、上出来上出来。。。今日はひでパパと一緒でしたが、こんなにニコニコ帰ってきたのは初めてです。^0^;
newボード、「最初はふらふらしたけど、立つときはあんていかんがあって、ぶれなくて、すっごく乗りやすかった。とにかく立ちやすい。。。」と絶賛でした。素晴らしいインプレッション。笑

私が上から写真を撮っていると、男の人が話しかけてきてくれたのですが、どうやら彼の息子は、ハワイトップクラスのキッズ、9歳のジャクソン君でした。
3歳からサーフィンを始めたそうです。
お父さんは、見ているのもかわいそうなくらい・・・の超スパルタらしいのですが(友達談)、今日はコーチの指示にもしたがって、友達3人と練習してました。
ストレッチしたり、ミーティングしたり、少し乗っては上がってきてビデオチェックしたり。
子供たちもっても真剣に取り組んでいていました。
すももwith ジャクソン君。。。^0^