2013-08-13

8/11 maui Day41

昼前のホキパ、波は少々サイズダウンしたものの、胸肩~のセット。風は入ってきていましたが、日曜日&久しぶりの波なので、まだサーファーが多かったです。
そのままカナハへ。
今日はカナハで、1年ぶりにウインド復活体験会しました。もともとはウインドの為にマウイにやってきたけど、今ではすっかりウインドご無沙汰・・・のメンバーを集めて今年も開催です!^0^
カナハは午後から風が上がってきてメンズでも3点台の強風。久しぶりのみんなには、かなり厳しいコンディションでしたが・・・
誰も流されることなく完プレウインドサーフィンしてもらうことができました~。
まずはたか君とあやちゃん。
たか君はレギュラーサーフィンでジョーズも攻めるBigウェイバー、御前崎でも4年半ウェイブ修行していた経歴。あやちゃんは、学連の先輩です。今はバリバリのママさんロングボーダー。
たか君、さすが乗れば乗るほど攻めに入ってました。。。
あやちゃん、めちゃオーバーそうでしたが、さすが学連根性で帰ってきました。。。
次は、愛娘と登場、昨日誕生日だった、mauimari オーシャンジュエリーのまりちゃん。
去年15年ぶりの復活を遂げ、それ以来の1年ぶりのウインド。難なくジャイブも決めてました。
次はひろみちゃん。ひろみちゃんも、ママさんサーファーで、10年近くまともにやっていなかったそうですが、、、
ホキパで乗っていただけあって、安定した走り。最後はジャイブも決まってました。
それから、ひでかちゃん。ひでかちゃんにも、かなりオーバーな風でしたが・・・・
ジャイブにもトライ、ガッツあります!^0^
次は山ちゃん。
ウインドは昨年の復活会以来の1年ぶり。かなりのオーバーで1往復で終了でしたが、、、、
走りは完璧でした。。。^0^
そして、かねちゃんと、ゆかちゃん。
 今回は強風過ぎてギャラリーに回りましたが、次回は参加予定です。。。^0^v
最後に登場したのは、仕事上がりのヨシさん。
ヨシさんは、ホキパでひでパパが初めて声をかけてもらった日本人の友達。私も毎日一緒にホキパでウインドしてたのがついこの前のことのようですが・・・
これまた15年くらいまともにウインドしてないそうで。。。
いや~~久しぶりのヨシさんのウインド姿、そうそう、この素早いタック。。。懐かしい~~。
というわけで、今年も入れ替わり立ち代わり、いろんな方たちにウインドサーフィン思い出してもらう事ができました。
強風でみなさん腕がパンパンになっていましたが、、、
ウインドの気持ちよさ、楽しさ、少しでも思い出してもらえたら嬉しいです!
・・・おまけ・・・親子ウインドサーフィン。
ひろみちゃん&ナルくん
たか君&あきらくん
motoko &すもも。
ウインドサーフィンっていいね!^0^