2012-09-11

9/9 maui Day60

今日のホキパ、波はだいぶサイズダウンしたものの、セットは頭over~。
今日は風が吹きそうなので一番出艇狙いで行ってみましたが、風は充分あるものの、まだサーファーが多く、
断念してレインズでランチとしました。
ホキパにはライフガードが出来た数年前から10マンルール(10人サーファーがいたらウインドは禁止)というルールが出来ました。(→moonbow topics)
午後からはウインドも楽しめたようです。
最近どこに行くのにもおむつ姿(楽ちんなので。。。^0^;)になってしまったぼくちゃん。。。笑

今日は引き続き、久保寺さん、鈴木さんのウインドレッスンatカナハ3日目。
今日のカナハは強烈なガスティーシフティーコンディション。インサイドはスカスカで、なかなかのハードコンディションでした。
が・・・
お二人ともがんばっていましたよ!
鈴木さんは小さめのウェイブボードにもトライしたりしながら、ガスティーシフティーの風の中を何度もゲッティングアウト。
以前トライした時よりも俄然うまくコントロール出来るようになっていました。
久保寺さんは、今日もビーチ&ウォータースタートの練習。
少しづつ深いところに移動しながら練習を進めていきました。
乗ってしまえば、ガンガン走っていけるのですが、そこを我慢しながら、ガスティーで難しいコンディションのなか、ひたすら水の中でウォータースタートの練習に専念する久保寺さん。とにかくものすごいガッツです。

(↓ここでもおむつ姿のぼくちゃん。。。^0^)

その後みんなでホキーパ見学。
残念ながら風が落ちてウインドは見れませんでしたが、初ホキパを満喫されてました。^0^
↑記念写真at Hookipa。おじさま4人組、担当を決めて自炊したり、古着屋さんに買い物に行ったり、とっても楽しそうです。
年をとっても、こうして友達同士でワイワイ楽しめるなんて素敵ですよね。

夜はジョン&ちはぎちゃん邸にて鍋&しゃぶしゃぶ~~
をごちそうになりました。
いや~とにかく、まじで、めちゃくちゃ、おいしかったです。。。^0^
ごちそうさまでした!