2010-10-02

10/1 愛情

今日の御前崎は晴れ、日中は暑いくらいでしたが、一番気もちいい季節です。
朝のロングビーチ波は小さくセットで膝腿サイズ。風はなく、面はきれいでした。今日も、土掘りました~~。
思い立ったらやらないと気が済まないので、、、
ブルベリー植えちゃいました。マニュアルどうりに植えてみたけど、、、これが結構な重労働でした。
冬の西風が心配です。上手く育つかな~。
ハーブ達ももこのように。
こっちは日当たりが心配です。
今日はちょっと張り切り過ぎて腰痛いです。。。
ひでパパがハワイ遠征中なので、さみしがり屋のスモモは、夜がさみしいようで、、、
よし子ばぁばもよんで、今晩はおいしい手作り餃子を作りました。
昨晩、私が大量に作ったひじきの煮ものを、手が滑って床に落としてこぼしてしまったので、ショックのあまり「うぇ~ん。。。」と一瞬泣きまねすると、、、
それ見たスモモが、おお泣き。
・・・・「どうしてスモモがなくの??」
と聞いても泣き続けるスモモ。
しばらくして落ち着くと、
「かぁかがなくとすもももなく。。。」とのこと・・・。
こんなに私を慕ってくれる人は間違いなく他にはいないな。(涙)
ひでパパが留守なので、スモモとたっぷり愛情を育んでいます。^0^;
さて明日は、指折りかぞえて楽しみに待っていた運動会。
「かぁか、うんどうかい、すもも、ほんと~~にがんばる!」とやる気です。^0^
↓保育園前にくまちゃん達に絵本を読み、寝かしつけているスモモ。
佐藤家で、一番平和主義者で、やさしいです。^0^