2010-10-04

10/3 weekend!

今日の御前崎曇りのち雨の予報でしたが、予想外に一日気持ちいい秋晴れ。
夕方遅くに雨になりました。
今日は第一日曜日で、ビーチクリーンの日。
ロングビーチは、オフショアの、セットで腰程度のファンウェイブ、サーファーいっ~ぱいでした。
午前中は北東の風が強めに吹いていて、須々木方面はウインド出来たようです。

さて、昨日の運動会。
今回ひでパパが留守なのと、今年は保護者会の役員なのとで、私も準備や片付けで忙しく、代わりによし子ばぁばが応援に来てくれて本当に助かりました。
何日も前からスモモが楽しみにしていた運動会。
まずはかけっこ。
昨年は一番になると言いながら5人中5位でした、、、^0^;
前日にスタート練習しときました。
「線ぎりぎりに立って、
よーいで膝を曲げて、
前足に体重をかけて、
どん、と同時に走り出すんだよ!」
理屈派の私の指示どうり^0^;スタートできてました。
4人中、2位タイでしたが、必死だったスモモに一番だった子は見えてなかったらしく、、、
「○○○ちゃんとならんで、いちいだったんだよ!!」と言いはってます(大笑)
そして、仲良しウェディング。
ウェディング姿の女の子を、男の子が迎えに来て、手をつないで、障害物を超え、ゴールするかわいいゲーム。
この練習で、ペアをくんだ男の子をスモモはすっかり好きになってしまったようで、、、
「すもも、○○○くんだいすきだからけっこんするんだ」とにやにやしながら言ってました。^0^
親子騎馬戦は、さすがに妊婦は無理なので、先生にかわっていただいて、最後まで生き残っていました。(が、一つも帽子はとれなかったみたいです、、^0^;)
最後は、バルーンを使った演技。
クラス全員が一丸となって、音楽に合わせて上手くバルーンを作ったり開いたり、たくさんのボールを飛ばしたり、、
なんだか子供たちの成長ぶりに感動しました。
こうして、友情やチームワークを学んでいくんでしょうね。
これも毎日のように一緒に過ごして、色々と指導してくれている先生たちのお陰です。
感謝&感動の、涙うるうる運動会でした。^0^;