2010-08-22

8/21 子ガメのたくましさ

今日の御前崎も風弱く、波はsmall。。。
朝のロング。風がなければ膝腿サイズですが面がきれいです。
相変わらずブレイクポイントは混雑気味です。
今日は、用事ついでに、小笠のマイナーポイント、丹野池にランチを持って行ってきました。つり橋探検もしてきました。マウイではヘビがいないので安心ですが、日本はヘビがいるのでちょっとビビります。^0^;
夕方、海ガメ保護団体「カメハメハ王国」(http://www2.wbs.ne.jp/~kamechan/index3.html)の久保田さんに誘っていただいて、ウミガメの放流を見に行きました。
今年は、ウミガメが、砂浜の低い位置で産卵を成功させていることが多いので、台風が少ないと予想されていたそうです。生き物の持つ本能に感心させられました。
スモモも孵化したばかりのbabyカメさんを放流させてもらいました。
本当にかわいい赤ちゃん亀。それでいて、とても力強く、大海原へ旅立っていきました。
本当にたくましい、赤ちゃんガメです。
これからこの赤ちゃんガメに待ち受けている大冒険は、どんなだろうな・・・
なんて考えながら、無事大きくなって、再び産卵に戻ってきてくれることを祈り、スモモと見送りました。