2010-07-07

7/6 maui Day27

一向に良くならない耳の痛み、、、
自然療法(オリーブオイルやオーガニックのオイルなど、、、)を耳に垂らして、あれこれ試したものの、あまり効果はなく、、、
ネットでアロエが効くと書いてあったので、昨日は友子おばちゃん家にアロエを頂きに行くことに。
ついでにパパイアもいただいて、、、^0^
早速アロエの中身をすりおろし、めん棒にたっぷりつけて、、、
これはいけるかも、、、
と今日もお留守番でベットに横になっていると・・・
だんだん痛みが増してきて、眠れないほどの激痛に・・・
おまけに熱があがりだし8度を超えて神経過敏でますますガンガンビンビン・・・
我慢できずに、海から帰ってきたひでパパに急遽マウイメモリアルホスピタルのエマージェンシーに連れて行ってもらうことに。
待ち時間が長いことで有名ですが、運よくすいていて、それほど待たずに診てもらえました。
専門のドクターかどうかは、なぞな感じでしたが、、、
妊婦にも安全性の高い抗生剤と、液体の耳に垂らす薬を処方していただいて、帰宅。
帰り道は、頭が割れそうな痛みでどうにかなりそうでしたが・・・
夜中は薬の効果か、やっと眠れるようになりました。
結局、病院のお世話になりました。。。。^0^;
ちなみに、アロエは、ヨーグルトに入れておいしく頂くことにしました。^0^
耳の痛み・・・なめたらあかん、ですね。
今日は、熱も下がって、まだ耳は少し痛くて、聞こえも悪いものの、体調は良くなりました。念のため一日お留守番。
さすがに昨日は海もどうでもよくなりましたが、、、
昨日今日と、ホキパ、風はステディーだったものの波は膝サイズだったようです。
いや~~、健康第一ですね。
自分ひとりならともかく、ジェイソンくんと二人ぶんの健康管理なので、なにかと大変です。
明日はビーチに行けるかな~~。