2010-07-16

7/15 maui Day36

今日は、午前中、大家さんの子供達が通っているマカワオの馬のキャンプに一緒に連れて行ってもらいました。
昨日から馬に乗るのを、とっ~ても楽しみにしていたスモモ。
まずはハナちゃん、サニーちゃんに習って、乗せてもらう馬(ポニーです)のブラッシング。
その後、先生と、ハナちゃんに手綱をひいてもらいながら、乗馬初体験。
よくある牧場とかの体験乗馬では、怖がって絶対に馬に乗らなかったスモモですが、今日はニコニコで乗っていました。
ハナちゃんや、サニーちゃんは、朝から晩まで馬のお世話をしながら、乗馬のレッスンを受けているそう。
動物のお世話をすることはとても大変なことだし、ただ、楽しむだけではなく、そうした経験をさせる事は子供達にとって、すごく意義のあることだと思いました。
今日はなんだかいつもと違った空気のmaui Dayを味わうことができました。
短期の参加も可能だそうなので、今度は「一日馬キャンプ」にスモモも参加させてもらおうかな。
午後からひでパパとスモモはホキパへ。今日は風が弱くて、みんなキヘイ方面へ行ったようです。
私は海はお休みにし家で、昨日撮った、膨大な量のスクールの写真の整理などをしていました。
写真を見ながら再びアドバイスの研究。
私、ウインドの分析をするのは、好きみたいです、おたくってやつです。。。。^0^;
理想とするフォームを実践するのは私自身もなかなか難しい事なんですが、ただ乗っているよりも、考えながら乗ることはとても大切なことだと思います。
スクールすることで、改めて自分の勉強にもなります。
自分の理想のライディングに近づけるように、まだまだ上手くなりたいです!