2010-07-16

7/14 maui Day35

今日のホキパ、波はサイズダウンしたものの、胸前後のセット。
風は弱めで、今日は一番出艇でワンラウンド。
4.2ひよひよでしたが、すいてて波に乗り放題。妊婦には充分です。^0^
午後から、ウインドクリニック。
本日のスクール生は、昨年御前崎の美奈ちゃんとmauiで開催した、M's campのキャンパーのなかの4人。
高知の芝藤さん、東京のちなみちゃんと、ゆきえちゃん、そして愛知の水谷さん。
今年は妊婦と言うこともあり、残念ながらキャンプは断念。変わりにひでパパと二人でコーチングの、ホキーパクリニックを開催させてもらうことになりました。
風は弱かったですが、すいていたし、風に頼らず「波の力を使う。」と言う意味では、ウェイブライディングの基本練習にはもってこいのコンディションだったと思います。
昨年のキャンプでウインドが変わったという、ゆきえちゃんは、冬の御前崎でもがんばっていた成果で、昨年とは見違える上達振り。日本でほとんどウェイブしていなかったとうちなみちゃんですが、持ち前の度胸で、ここ数日の波ありホキーパにもなじんでいてびっくり。
そして、jpwaのアマチュアクラスでも上位に進出している水谷さんは、必ずセットの波をひいてきて、スピードのあるライディング。
そして一番のびっくりは、J0 motokoのプライベートクリニックスタート時からのリピーターでもある、最年長の芝藤さんのライディング。高知では、ほとんどウェイブコンディションで乗れてないと言っていましたが、昨年までのフォームの癖が全くなくなり、スムーズなダウンザラインを繰り返していました。
イメージトレーニングだけはしっかりやっていたと言う芝藤さん。
やはり上手くなりたい気持ちは、必ず成果となって現れるんだなと、実感しました。
夕方までみっちりのクリニック、充実のスクールでした。
それにこうして、昨年のM's キャンプの仲間で一緒にマウイ遠征にきてくれるなんて嬉しい限りです。
M's camp 、実は、今年も参加希望をたくさん頂いていたのに、開催できなかったので、来年はまた美奈ちゃんと一緒に開催できればいいなと思っています。
なんだかとっ~ても楽しそうにマウイ合宿している4人でした~~^0^