2010-06-05

6/4 我が家もお魚まつり

今日は、釣りに決めました(笑)
昨日の夜に、苦しくなったベルトを変えて、準備万端にしておいて、、、、
3時半に目が覚めて、、、
まだ薄暗い4時過ぎに出漁、、、
久々のSUPフィッシングは、出始めからピクピクあたりが結構あって、釣れそうな予感、、、
30分もしないうちにヒラメが釣れて、、、
その15分後にまたまたヒラメが釣れて、、、
今日の釣果は食べごろサイズ、50㎝前後のヒラメが2枚~~やった~~^0^
早速インターネットで、さばき方をチェックして、、、
切れない包丁なので、まるでのこぎりで切ってるみたいでしたが、、、
なんとか5枚おろし完了。 ばぁばや、ご近所さんにおすそ分けして、残りはとりあえずお刺身に、、、
ネットで見たら肝もおいしいらしいので、、、
肝は湯どうししてワサビ醤油あえで、お刺身に乗せたら、、、ウニみたいな味で美味でした。
ひでパパも桜エビ漁で、網に引っ掛かったアジやタチウオをもらってきたので、今晩は、我が家もお魚まつり~~
私、タチの塩焼き好きなんです。
スモたんも大喜びでした。^0^

今日の御前崎、早朝は腰サイズのグラッシーwave、日中は南西の風が強めに吹きました。
午後からjpwaの理事会に出席でしたが、、、、静波方面は乗れたのかな???