2010-06-14

6/12 maui Day3

ホキパ、波はsmall。。
午前中、友子おばちゃんと3人でサウスにSUPfishing!
友子おばちゃんは残念ながらボウズ、びびりぃ~の私は、サメが気になって、今一アウトまで行けず、すぐに地球を釣って、ルアーロスト、、、(実はちょっぴりホッとしたりしてました。。。^0^;)
次回の為に、少しクルージングして沖の様子を見てきました。
今回は、ウォームアップってことで、、、、次回は思い切ってアウトに行けるようにがんばります。
それにしても、水がきれいで、海底のリーフがきれいに見えました。振り返ればウェストマウンテン。。。クルージングしているだけでとても気持ちよかったです。ハワイですね。

その後、キヘイへ。
mauiのスーパー主婦surferのカナさんのbirthday partyにお邪魔しました。
おいしいご馳走がずらりと並んで、運度会もあって、大人も子供も、めちゃめちゃ楽しめました。
笑えた~~^0^企画したユキエさんはすごいです。
ちなみにスモモは友子おばちゃんに引率してもらって、パン食い競争に参加しましたが・・・・
難しくてなかなか食べることができず、終わった後、私のところに走ってきておお泣き・・・・???
ビリでもなかったんだけど、、、悔しかったのか、恥ずかしかったのか・・・・???
ひたすら泣くばかり・・・。
その後は放心状態・・・・(笑)
夜寝るとき・・・・
「すも、かぁかに教えて。今日パン食い競争でなんで泣いたの?恥ずかしかったの?」と聞くと・・・
首を横に振るスモモ。
「悔しかったの??」と聞くと・・・
「うん」とうなずくスモモ。
「つるつるすべってむずかしかったんだもん。ひもをもってもらったからずるになちゃったし。。。だからないたの・・・」とのこと。
みんな、ニコニコだったパン食い競争。すもたん一人、悔しくておお泣き、、、。
最後は、腕相撲大会。
私も、強敵友子おばちゃんを倒してファイナル進出・・・。
ファイナルはこれまたマウイのスーパー主婦、フミさん。。。
いつまでたっても勝負がつかず、、、二人で優勝になりました。
私からは、得意の「負けず嫌いオーラ」がひしひしと出ていたらしく、、、こわがられました。(笑)
親も親なら、子も子です、、、、^0^;
夕方まで一日楽しんでしまいました。一年ぶりにマウイの友達にもたくさん会えました。
スモモも、後半はすっかり元気を取り戻し、おねーちゃん達と嬉しそうに走りまわっていました。
参加させてもらってありがとうございました~。