2010-03-24

3/24 ひなまつりカップ2010 無事成功!

ひなまつりカップ2010、
初日は、静波海岸、波はセット腹前後のクリーンラインナップで南西の風を期待しましたが・・・・残念ながら予報に反して風があがりきらず・・・・松井プロによるウェイブクリニックなどをして夕方4時半リリースされました。

夜は親睦パーティーが行われました。
スポンサーの皆様からのたくさんの協賛品による大抽選会や、もりじゅんさんpresents白熱ゲーム大会、またスペシャルゲストによる、フラダンス~~(笑)などもあり、盛り上がりました。 photo by makiちゃん二日目、全国的に大荒れの天気で、御前崎ロングビーチは強風高波のクローズアウトの状態、安全なポイントの御前崎マリンパークに移動しました。
風は強弱が激しかったものの、波はモモサイズのラインナップで、午前11時ヒートがスタート。
photo by Halさん
各クラスとも、難しいコンディションの中、しっかりセットの波をとらえながら、波乗りの得点を重ね、高得点を出す選手も多く見られました。
無事全てのヒートが終了し、表彰式、抽選会、閉会式を行い、ひなまつりカップ2010は幕を閉じました。

リザルト
スペシャルクラス 
優勝 多賀須 恵選手(神奈川)  2位 森 美奈子選手(静岡)  3位 村田 マキ子選手(東京)
オープンクラス 
優勝 村田 千瑞子選手(千葉)  2位 安藤 陽子選手(東京)  3位 鈴木 真理選手(愛知)ビギナークラス 
優勝  Ho Ya-Li選手(台湾)  2位 安田 真子選手(兵庫)

今回、選手としての参加者は例年よりも少なかったものの、親睦パーティーや大会観戦に集まってくれたレディースウェーバーも多く、とても嬉しかったです。

協賛していただいたスポンサーの方々、的確な判断で大会運営してくれたスタッフの先輩達、そして参加してくれた選手のみなさん、みんなの力が集まって無事成功の大会にすることができました。
ほんとにありがとうございました。
ウインドサーフィンを続けていくことは、時には大変なこともあるけれど、いろんなものを与えてくれる、ほんとに素晴らしいスポーツだと思います。
レディースウェイバーのみんなには、ほそぼそとでも、マイペースで無理なくウインドサーフィンを続けていってほしいなと思います。そして、こうしたイベントをぜひこれからも続けていけたらと思います。

なお今回の大会、カメラマンの方がお二人協力してくださいました。
ヒロさん photosはこちらから→http://www.nonmon.com/banana/
ほんとにみなさんのご協力に感謝です。
ひなまつりカップ終了後再び風邪で発熱、ダウン・・・。更新が遅れてしまいました。
私も無理なく・・・ですな。最近体調不良なのでちょっとひと休みです。