2009-12-07

12/6 菊川サーフスラローム09

大会初日は、北東の風で曇りのち雨、波はセットで腰~胸サイズ。強めの北東の風が、東に振れてくる予報でしたが結局風は振れず、オフショアの為、午後2時にリリースされました。
大会二日目は、予報どうりの強風御前崎コンディション。波はそれほどサイズアップしませんでしたが、腰胸サイズのセットと、ウェイブなら3.5㎡位の強風で、御前崎らしい素晴らしいコンディションで大会が成立しました。
メンズ2ラウンド、レディース4ラウンド消化し結果は
メンズ   優勝 浅野プロ
       2位 合志プロ
       3位 駒井プロ
レディース 優勝 motoko
       2位  土佐プロ
       3位  永田選手
私は4.0のウェイブセールに小さめのスラロームボードMANTA54で、4レース中3レーストップで優勝できました。このコンディションには慣れているので、大きな道具も使うことなく、運が良かったです。
ウェーバーの活躍も目立っていましたが、やはりメンズトップレーサーの方達は、このコンディションでも、沈した時のリスクの高いレースセールで、レーサーらしいスピード感のある走りを見せてくれていました。すごくかっこよくて感動してしまいました。
大会の模様はこちらにも→http://blog.koreikura.com/m-rider/
ここのところ西風が全然吹かない御前崎でしたが、やっぱり崎はすごいとこですね。レディース選手の参加も増え、普段あまり顔を合わすことのないスラローム選手と交流もできて嬉しかったです。
次は年末の、グランドスラムです。いいコンディションになってくれるといいな。