2009-08-04

8/2 back to japan

早朝友子さんに空港まで送ってもらい、一路日本へ。。。。 今年もたくさんいい思い出ができました。恐怖のオーバーチャージ交渉。。。。デルタ航空と合併したノースウェスト航空利用で、行きは900ドル請求されたうえ(300ドルまで交渉しました)、帰りは保証できませんと言われていたし、「デルタはサーフボード1本でメインランドまで300ドルだった、、、」とも聞いていたので、トリプルバック2つ+ダブルバック1つ(重さも厳しくなっていて、ひとつが70ポンド以上だと重量オーバーで分けさせられます)の私たちは、かなりドキドキでした。
結局、ウインドサーフィン2セット+ポーター代で過去最高にがっつり400ドルかかってしまったんだけど、、、、1000ドル位請求されたらどうしよう。。。と思い込んでいたので、交渉もせずすんなり払ってしまった。。。思い込みにかなり左右されてしまいました^0^;
というわけで今年のマウイ合宿も無事終了。スモモと私は爆睡でしたが、ひでパパが頑張って御前崎まで運転してくれたので、日が暮れる前に御前崎に到着しました。
日本は思ったほど暑くはなかったです。
今日は御前崎の花火大会、よしこばぁばの家の庭から、早速きれいな花火を眺めることができました。
写真はホノルル空港にて。私の荷物を運んでくれて役立つようになったスモモ。おねーちゃんになったな~と感心していたら。。。その後はこうでした。。。やっぱりまだ3歳ですね。笑。