2009-06-12

6/10 mauiへ

昼前御前崎を出発し成田から一路マウイへ。
成田空港は新型インフルエンザの影響で、マスクだらけだと思ったら、、、、だ~れもマスクしていませんでした。もう騒ぎは冷めた感じらしいです。心配症なので私はマスクにイソジン持参で、何度もうがいし手洗いしておきました。^0^ 恐怖のオーバーチャージ交渉は、なんと900ドルの請求。なぬ~~。事前に問い合わせていたのと話が違ったのでそこを主張して300ドルにはなったけど、それでも高い。おまけに帰りは保証できないといわれました。そういや今回使用したノースウェスト航空はデルタ航空の子会社となったので、規定も変わったのかも。確か友子さんもデルタでメインライン度に行くのに法外な値段を請求されたと言っていたから、帰りはどうなる事やら。。。。恐ろしいです。

無事マウイに到着。友子さんがぎっくり腰で寝たきりになってしまったので、マウイウインド留学中のユウマくんのママにお迎えに来てもらいました。今日のホキパは波はフラットから膝。風は弱めのオンショア。サウスにスウェルが入っているらしいです。今年の春のマウイはほんとに風が吹いていなかったみたいで、様子が変みたいです。今後のコンディションに期待しましょう。
写真は3日前からぎっくり腰で寝たきりになっていまった友子さんに機関銃のように話しまくるスモモ。すっかり友子おばちゃんと仲良しになってしまったみたいです。^0^
今回は、友子さんのシェアハウスにお世話になります。
早く良くなって一緒に海に行こうね!
今日はとりあえずお部屋のかたずけと車の整理で終了。明日は海に入れるかな