2009-06-10

6/9  一期一会の気持ち

今日は一日マウイの準備。昨日の夜から急に膝が痛み出しました。心当たりはないんだけど、、、マウイ直前に困ったな。
何とか動けるので、洗濯物の山を処理して布団を干して家の片付け、荷物もまとめてなんとか無事終了しました。早めに準備を進めておいて良かった~~
ところで先日友人からの一通のメールでとても感銘をうけました。
「一期一会」改めてこの言葉の意味を考えました。すると、なんだか余計な欲望が消えて、とても謙虚な気持ちになりました。
スモモが寝ているとき、その小さな胸に耳を当ててみると、、、命の鼓動がしっかり聞こえてきました。ついつい忘れてしまいがちですが、、、生きている喜びに感謝しなければならないな。一期一会の気持ちを忘れずに、毎日を優しく楽しく元気よく。。マウイでの時間を過ごしてきたいと思います。