2016-08-14

8/12 子離れ、親離れ、、

今日のホキパは波がややサイズアップ、セットは腹~サイズ。
海に着くと、いつも「どっちが先にやる???」交渉がひでパパと行われるのですが、、、
今週からぼくちゃんも2時まで学校、お迎えまで二人で海に出れるようになりました。
いまだに「先やって、、、」「あっ、二人ともできるのか、、、」とお互い忘れてしまいますが、、、、^0^;
今日は前半二人で貸し切りのホキパ、波もほどほど、面もきれいで、風もシャープ、おもいっきり波乗り練習、ジャンプ練習できました。
「きゅうにかぁかにあいたくなって、なきそうになったけど、こうやって、がまんしたよ」と、目をこすって見せるぼくちゃん。
時々寂しくなるけど、お友達もできて、遊び道具もたくさんで、「けっこうたのしい」1週間を過ごせたようです。
マウイでひでパパと二人だけの時間ができたのはすももが生まれる前だから10年以上ぶり。。。
なんだか戸惑ってしまう感じもありますが(笑)、こうやって子供たちは少しづつ成長して、いつか親元を離れていくんですよね。
嬉しさ半分、寂しさ半分のかぁかです。。。。