2015-07-01

子供の成長焦るべからず。。。

先日我が家のサーフチームにめでたく入部?(→こちら)した息子、
最近急に色々なことが出来るようになってきました。
ついこの前まで、全く乗れなかった自転車に突然乗れるようになったり。。。
ついこの前まで、ぐじゃぐじゃしか書けなかったのに、突然絵が描けるようになったり。。。
↑題して「きょうはてんきがいいから、たいようと、うみ!」
ついこの前まで、大きなピースのパズルもちっともはめ込めなかったのに、細かいピースのパズルを一人で完成させたり。。。
そんな息子を見ていて、改めて感じました。
子供はその子なりに着実に成長していくものなんだと。
分かってはいても、ついつい親は、他の子と比べたり、親の感覚や、親の目線で、見ていしまいがちですよね。

はい、私も、でっかいパズルを無理やりはめこもうとしてるのを見て、「よく見て!!」「こうでしょ!!!」とイライラしたこと、あります。。。^0^;

はい、私も、自転車で転んですぐにやめる息子を見て、「あきらめるな~!!」とイライラしたことあります。。。^0^;

はい、保育園に飾ってある絵を見て、上手に描いている子もいるのにな~~と、やや、心配したこと、あります。。。^0^;

けど、十人いれば十人十色。
「みんなちがって、みんないい~~~。。。♪」なんですよね。

「かぁかにプレゼント」も。。。。
「バラ」だそうです。。。。♥※下書きはおねーちゃん