2013-08-06

8/4 maui Day34

今日のホキパ、波は引き続き腰腹時々腹~サイズのセット。
今日は神戸からきている梁介君のウェイブレッスン。前半はややガスティーだったものの、マイルドな風で、ホキパデビューにはもってこいのコンディション。
ジャイブもまだできないレベルだけど物怖じすることなくデビューできました。
さすが16歳!^0^
はじめは下ってしまったけど、アドバイスしたら一発で上れるようになり、素早いタックも決めれたし、
波も拾えるようになり、ジャイブもできないのに、ボトムターンが様になってきたり。。。。
すぐに体が反応できる。。。若いっていいですね!
まだあどけなさの残る梁介。
今後の活躍がとても楽しみな若手の一人ですね。
こちらは久しぶりに登場のムッツェンバーグ家のノエル君。
梁介と同級生です。
ノエルは、最近ほとんどウインドしていなくて半年以上ぶりのウインドだったみたいですが、、、
体も大人みたいにガッチリしてきて、ボトムターンも力強く、フォワードループにもトライしていました。
あっという間に抜かれてしまうのは、やや寂しいが、、、^0^;
キッズたちの頼もしい成長、ほんとに素晴らしいです!

話は変わって、先日SUPのダウンウインド中に沖でなくしてしまったデジタルカメラ。なんと私のもとに帰ってきました。カイトサーファーの方が、一人でたまたまはるか沖に行ったときブローで帽子が飛ばされたそうで、、、、
その帽子を拾おうと、沈した瞬間、顔に私のデジタルカメラの浮力体が当たったそうな・・・・・
この大海原のはるか沖で、そんなことってあるの~~~~・・・???
それだけで、かなりミラクルなストーリーですが、そのカメラが私の元に戻ってくるまでも、これまたミラクル続きのストーリー。。。。
中に入っていたこの写真
がキーポイントなんですが。。。話すと長くなるので省略します。笑
いや~~こんなことってあるんですね。ほんと~~にびっくりです。