2013-08-02

7/31 maui Day30

今日はひでパパがテニスを教えてもらうというので、朝からカフルイへ。
カフルイのテニスコート、
芝生のグランドや散歩道もあって、テニスコートは5面あって空いていれば誰でも無料で使える素晴らしい施設。(こちらにはこのような施設が町ごとにあります。)
先生はメインランドからきているスキーショップのオーナーLee。
4歳からテニスを始めているというからキャリアは61年。
なんでも基本をしっかり教えてもらうのは大事です。私もついでに教えてもらいました。^0^
私もひでパパも汗びっしょり。。。しかしLeeおじさんはテニス2,3時間してからホキパでウインドしてるんだからすごいです。(ちなみにスキー、水泳は3歳からだそうで、、、^0^;)
子供達はボール拾い。。。。役立ちます。笑
その後、スケボーパークへ。広々していてこちらも無料です。(スケボーーパークも町ごとにあります。)夏休みで子供たちが集まってました。
ランページは誰もおらず、親子でボチボチ練習。下半身・バランス強化にはもってこいです。
ぼくちゃんも、結構上まで攻めてました。笑
その後ワイルクで用事があったのでそのまま、カナハへ。
すもたんウインドサーフィンatカナハ、する事にしました。
今日はメンズでも4点台でびゅんびゅんのガスティーオフショアコンディション。
はじめはもたもたしてましたが、後半はフォームもよくなってきて、ブローもわかるようになり、ブロー地帯も走れるようになりました。
↓沖でこんなアクシデント。なかなかボードを裏返すのは難しいかな。。。
今日は、とても上手に乗れたスモモ。インサイドで小さなうねりに乗って「ほっっほっ~~~」と喜んでました。
ブローで走れた時は、「きもちくて、(気持ちよくて)、ばっくるーぷできそうだった」そうです。笑。
↓タンデム。
ボードが薄いのでなかなか難しい。。。でもスリリングで面白いかも。。。^0^

今日も充実の一日でした~~・・・
と思ったら・・・・
今度は、商売道具?の一眼レフのレンズが割れてしまいました。。。。
ついてない。。。(涙)