2013-07-23

7/21 maui Day20

今日のホキパ、波は小さくひざ腰サイズ。風は一日吹いていたようです。
午前中ワイルクの友子おばちゃんのところへ。
もうすぐ日本に帰ってしまう友子おばちゃん。
違う島にキャンプに行ったり、クラのファームに行ったり、サウスやノースで一緒に波乗りしたりしよう、、、、といろいろ計画は立てていたけど、結局用事であまり実行できず。。。。
残念だったけど、すもたんサーフィンも応援してもらう事ができたし、愚痴?も聞いてもらえたので、すももも嬉しかったようです。
世界中を旅して大自然と接し、いろんな波や風や雪に乗り、いろんな出会いや経験を通じて、世界中にたくさん友達がいる、友子おばちゃんに教えてもらえることはたくさんある。
サムタイムワールドカップで初めて緊張しながら握手してもらったり、マウイ修行の時に声をかけてもらい大事なファイルにサインもしてもらったり、御前崎に帰ってきて友子さんに手紙を書こうと思ったけど、何度も何度も書き直して結局出せなかった。。。。
ほど憧れの人だったけど、今では何でも話せる家族みたいな親友。。。^0^
友子おばちゃん、これからも親子ともどもよろしくね!^0^

その後カナハへ。
今日は家族旅行中の、2児のママウインドサーファーのレッスン。
目標は上れること。フォームをとことん修正して、
風が入って上りはじめた!!!
と気合が入ったところで、風が落ちてしまい、後半はプレーニングせず・・・
とても残念でしたが、
「風が強いとごまかしがきいちゃうので、弱い風で基本を教えてもうことができてよかったです」と前向きな言葉をもらうことができて、とてもうれしい気持ちになりました。

仕事もしているので、ママとなってからは、年に数回しかウインドできてないそうですが、こうして前向きにウインドサーフィンを楽しんでいる。同じママウインドサーファーとしてうれしかったです。
仕事、家事、育児、そして海。なかなか大変だけど、これからもぜひ自分のペースで、ウインドサーフィンお互い続けていきましょうね!