2013-03-15

3/15 すもも発熱

今週は、、、
長女のすももが月曜日から発熱。インフルエンザではなかったものの、9度の熱が上がったり下がったりで学校をお休みしていたので、一緒にのんびり過ごしました。
もうすぐ2年生のスモモは、それなりに生意気な口をきいたりはするものの、両親に似ず、根っからの平和主義者で優しい女の子。
時々愚痴をこぼしてはいるものの、弟の面倒もほんとによく見てくれるし、両親が口うるさいからか、周りをよく見ていつも気を使ってくれている。
私がイベントや大会で留守にして、夕方家に帰ってくると、いつも手紙を書いて私の帰りを待っていてくれる。
おねーちゃんのスモモは、おこられたあとや、いじけているときに、私が抱っこしてあげると、とても大きな声を出して、私の胸に顔をうずめて泣くときがある。普段我慢していることが溢れだしてくるんだと思う。

なので、スモモと二人で過ごせたここ数日はなんだかよかったきがする。
普段なかなか面と向かって子供の相手が出来ていない。
子供の優しさに触れるたび、反省させられることばかり。。。です。

話は変わって、わんこネタ。
いよいよ本格的にお散歩もデビューして、
初体験尽くしのチロ。
緊張と興奮で毎日ばたんきゅ~になってます。
車の助手席デビューしたり、、、
ワンコ仲間と対面したり、
初めてビーチをかけまわったり、、、
疲れて、ふせをしたままうとうと、、、
相変わらずストーブ大好きで、、、
近すぎて燃えそうです。。。^0^;
時々おすわりしたままうとうとしてます。。。
なかなかかわいいワンコです。^0^

さて、明日からは2013シーズン第一戦、御前崎プロアマです。
壮も風邪気味だし、いつ保育園や小学校から電話が来るかドキドキなので、
朝からセッティングを済ませてきました。
 準備万端、風も吹いてくれそうだし、あとは悔いの残らないようにがんばるのみだ!^0^