2012-10-09

10/8 お祭りweekend

週末は秋祭りでした。このあたりの地域全体で秋祭りです。
なのでお茶摘みもお休み。スモモと壮の引率で、山車と一緒に歩いてました。。。

初日は、みんなの中に恥ずかしくて入っていけず、
ひでぱぱに怒られ、泣いて帰ってきたスモモですが、、、
2日目は、お友達のなかに入れてもらって、やっと山車を引けました。
気持ちはわかるな。。。私も小さいころからものすごい人見知りで、恥ずかしがり屋で、いつも母の陰に隠れてたし、小学生になっても、なかなか友達もできないほうだった。。。
スモモのほうが、かぁかよりずいぶん立派だよ。。。^0^;

モンキーは、ベビーカーの上で放心状態で食べ物を食べ続けていましたが、
 お祭りの最後になってやっとエンジンかかったようで、すごい勢いで走り回ってました。(笑)
そして、今日から再びお茶摘みトレーニング再開。
急に肌寒くなってすっかり風邪ひきました。。。意外と体弱いな。。。