2012-09-02

8.31 maui Day51

今日のホキパ、引き続きガスティーオフショア強烈ブローコンディション。。。波は少々サイズアップで腹前後のセット。
「もはやウインドばかりしててもうまくならん!」(まぁ確かに、、^0^;)のひでぱぱコーチの指示により。。。
すいている時間を狙って行ってみました。昨日のスケートパーク。
子供たちはみんな学校なので、、、ビンゴ~。
誰もおらず貸切でした。
1度だけランページに連れて行ってもらったことがあるひでぱぱに、(素人どうしです、、、^0^;)転び方や、滑り方を教えてもらいながら、1時間ほど練習。。。
だんだんコツがつかめて少づつ上まで行けるようになりました。
短時間でしたが、汗びっしょりで、足はフラフラになりました。。。こりゃ~下半身強化、バランス鍛えるにはもってこいです。ウインドにも通じる、「ボードの芯に乗る」トレーニングにもなりそうですね。
途中でこんなちっちゃな男の子がお父さんと来ただけでした。
3歳の男の子で、今日から始めたそうですが、転びまくりながらも、攻めてました。あっという間にうまくなるんでしょうね。
ぼくちゃんも、巨大な滑り台で楽しんでました。^0^

その後スモモをピックアップに。。
今日は壮モンキーも一緒に教室へ。。
というのも、学校でshow&tellといって、みんなに自分のお気に入りの物を学校に持って行って「見せて、話す。」というコーナーがあり先週スモモはお気に入りのぬいぐるみをもっていきましたが、今週は弟をもっていきたいとの事。。。(笑)
ぼくちゃん、私から離れず泣くかと思いきや。。。
自分の出番になったら、「しゅもも~~」とスモモについていき、みんなの中できょろきょろニコニコしてました。
 「so~  cute。。。」と、かわいい女の子たちにも囲まれて、
ご機嫌のぼくちゃんでした。^0^

そのご、すもたん放課後サーフィン。最近私よりスパルタになってきた父ちゃんに連れられて、風びゅんびゅん、すもたんヘッドサイズに巻かれながらパドルアウトもがんばってました。