2012-08-05

8/3 maui Day28

今日も気持ちいい晴れ!ホキパ、昨日よりは少々波あり?セットで膝腿サイズ。風もガスティーオフショアのなかなかハードな風でしたが、ワンラウンドジャンプ練習。
私一人・・・貸切で乗らせてもらいました。^0^;
その後お迎えに。今日も元気に学校で過ごしたスモモ。
初めて過ごした一週間、ちょっと疲れもたまってきたようで、甘えん坊になってました。
こちらの学校では「自由」をとても感じます。日本とは全く違った雰囲気です。ナップサックも自由、服装も自由、体操着もなければ、上履きもないし、ピアスもパーマもありです。体育の授業も、ビーサンとか、はだしの子もいます。
「個性」をすごく感じますね。
スモモの担任の先生は、Haikuスクール唯一の日本人の先生で、とても優しいあかり先生。先生の支えがあったから、初めての英語生活でも、たのしく過ごすことができているんだと思います。

その後ハイクの公園へ。ハレアカラをバックに、遊具と、ものすごい広さの芝生が広がるこの公園、(→moonbow topics)芝生にねっころがると、きもちいい~~^0^
夜は、ちはぎちゃん&ジョンの家でparty。今夜も、国籍問わず大勢の人たちがあつまり、おいしい料理がずらっと並んで、盛り上がりました~~。ミラーボールもまわって、いい感・・・でした。^0^
もうすぐ帰ってしまうジェイコブ&そうモンキー。おそろです。^0^