2012-08-15

8/13 maui Day38

すもたん、今日から再び学校です。今朝は、日本から来ている森ジュン先生(日本で一年生の担任をしている先生です)も見学がてら、一緒に送りに行きました。
しばしクラスの様子を見学。。。。
さすが、森ジュン先生は、熱心に、授業を見学していました。いろいろ見れて得るものが多かったそうです。
私も初めて授業の様子を見学しましたが、、、
お友達となかなかコミュニケーションがとれない中で、スモモ、よくがんばっているな~と思いました。
↑photo by あかり先生。
今日のホキパは、再びガスティーオフショアスーパーストロングブロー。。。夕方は比較的風もおさまっていましたが。。。→moonbow topics
今日はホキパで20年以上ぶりに、福島の同級生に会いました。
ハンサムで、スポーツマンで、人気者だった、小学3年生くらいから高校生くらいまで好きだったまさに初恋の人です。
いや~~朝から緊張してドキドキして、ひでぱぱにはさんざん冷やかされて、大変でした。。。。(笑)
実際に会ってみたら、何から話したらいいのかわからなくなりました。。。
何を話したのかもあんまり覚えてません。。。。^0^;
見た目が全然変わってなくてびっくりでしたが、時は流れてるんだな~と感じました。
制服の第2ボタンもらったり、交換日記とかしてた頃が懐かしいな~~。^0^

その後スモモと放課後サーフィンしました。
今日は、おこぼれ波をいただく、すもたんポイントにビギナーが集まっていてなかなかハードコンディションでしたが、、、
今日もやや横に進めました。^0^

夜はクラにあるステファン&かず子さんの素敵なおうちにお邪魔してメキシカンdinnerをいただきました。あの、、、、
フリーダちゃんのおうちです。
ぼくちゃん、今日も一瞬フリちゃんに襲いかかろうとしていましたが、すももねーちゃんに止められてました。(笑)
ぼくちゃんとほぼお誕生日が一緒のフリちゃんは、すでに日本語、ドイツ語、英語を理解し、おしゃべりもできていました。歌も歌っていました。。。賢いっ!
一方うちのぼくちゃんは・・・・・・??
楽しいひと時でした。。。^0^