2012-06-26

6/26 子どもの成長ぶり

この週末は、保育園の講演会&親子活動があったり、スモモとサーフィンしたり、マリンアクティブ教室で、御前崎のちびっこにウインドを教えたりしてました。保育園の講演会は、学校の先生を退職した方のお話で、とてもためになるものでした。子どもの純粋な気持ちを改めて感じたし、一番のお手本となるべき親としての責任も感じました。
すもたんサーフィンは、パドルでアウトに出る練習をしてみたり、
落ちたときボードにはいあがる練習をしてみたり、日曜日は波が小さく初めて自分でゲッティングアウトできたので、波待ちをしてみたり。。。してみました。
普段どうしても壮モンキーに手がかかってしまうので、私と二人っきりでいれる海での時間が嬉しいようで。。。そんなけなげなすももは、海で見るととってもちっちゃくて、なんだかかわいかったです。
スープがバシバシきても、がんばってパドルしていたスモモ。この前は自転車で土手を降りるのに思い切り転んでひざやひじを擦りむいて、ハンドルでお腹を打って大泣きしたにもかかわらず、再度チャレンジ。また転んで大泣きしたにもかかわらず、またチャレンジしようとしてたスモモにびっくりしました。
前では考えられなかったことで、随分強くなったな~と思います。
御前崎のマリンアクティブ教室でも、子供たちの成長ぶりにはびっくりしました。
ウインドの上達ぶりにもびっくりですが、
身長もググッと大きくなっていたりしてびっくりでした。^0^
子ども達の成長ぶりは、ほんとに頼もしいですね。