2012-05-14

5/14 佳代ちゃんからの贈り物

週末、久しぶりにサクラキャンプのメンバーが御前崎にあつまりました。昨年12月、天国に旅立ってしまったサクラの仲間、尾崎佳代ちゃんのスピリットとともに、再びみんなで御前崎に集まろう!ということになったからです。マウイから帰国中の友子さんをはじめ、関西や関東からも仲間がかけつけてくれて、参加できなかった仲間達からもメッセージが届いて、本当に素晴らしい日になりました。
何より一番驚いたのは、当初、曇りで弱い西風予報、だったにもかかわらず、朝から晴天、西風が午前中から吹き始め、予報に反してどんどん強くなって、最後は、3点台のレギュラー御前崎コンディションになってしまったこと。
こんなことはほんとに珍しくて、佳代ちゃんがみんなのために吹かせてくれた風、としか思えないくらいでした。
佳代ちゃんの旦那様や息子のまひろ君も参加してくれて、佳代ちゃんの写真を囲んで、みんなで佳代ちゃんの思い出話や、それぞれの近況を報告しあったり、プレゼント交換をしたり、、、、
そして祈りを込めて、海にお花をささげました。↑photo by りんさん
そして、みんな予想外のウェイブコンディションで思い切りウインドサーフィンを楽しませてもらうことができたんです。私は海には入れませんでしたが、きらきら輝く海と、気持ちいい風、ウミガメも顔を出していたようで、、まるでハワイみたい、、、
だったそうです。
いつも笑顔で、元気いっぱい、ウインドにも本当に一生懸命取り組んでいた佳代ちゃん。つらい病床生活にあっても、決っしてあきらめず最後の最後まで回復を目指していたそうです。
佳代ちゃんはみんなに、ほんとうにいろいろな「思い」を残してくれました。
私も、その「思い」を忘れないようにしていきます。
久しぶりに集まった仲間、涙もあふれてしまったけど、笑いにもあふれた素敵な一日でした。
佳代ちゃん、ほんとにありがとう。