2011-11-05

11/4 スポーツ外来

今日の御前崎は気持ちい晴れ。気温も高く、波もセットは腹胸サイズ。リハビリSUPを1時間ほどやってみたけど、練習後はやはり肩の調子が悪い。たまたま近くの総合病院でスポーツ外来の整形外科の診察がある日と知って、やっと病院へ。
すぐにMRIも撮ってもらうことができて、痛みの原因がほぼ解明。ひそかに恐れていた「要手術」の診断は現時点では免れたけど、水も溜まって炎症もひどく、今月末の大会前まで安静の方向で今後の経過を見ることになりました。
数年前にも痛めていて、手術を勧められていた肩なので、1か月間不安が付きまとっていた。やっと自分の肩の状態がはっきりわかって良かった。でももっと早く病院に行けばよかった。小さい子供がいると、ついタイミングを逃して自分の事は後まわしなので、自分の体の管理も気を付けないといけないな。。。。