2011-10-29

10/28 1歳のBirthday

昨日今日の御前崎、北東の風が強めに吹いて、波は小さいながらも、内海方面ウインドできた模様。すっかり秋の北東シーズンです。夕方のロングビーチ、少しサイズアップでたるめながら腰腹サイズのセットがブレイクしていました。
今日は、息子の1歳の誕生日。
昨年の今日、私のお腹の中からこの世に生まれてきました。ほとんど寝てばかりの、2598グラムだった小さな赤ちゃん。1年でこんなに成長しました。体重は10キロ。 まだ歩き始めてはいませんが、ハイハイやつかまり立ちで、目に入るものすべてに興味津々です。男の子らしく、そこそこ悪さ坊です。最近はおねーちゃんと一緒に歌に合わせて「そ~の~手~を~上に~」できます。^0^
人間(動物)ってすごいな~としみじみ思います。
しぐさ、表情、動き、声、もっちもちの肌。赤ちゃんってほんとうにかわいい。
ちなみに今日のメニューはスモモのリクエストで高級(佐藤家レベル^0^;)ステーキ丼とまたまたレアチーズケーキ。いったい誰の誕生日!?(笑)
何はともあれ、二人とも生まれてきてくれてありがとう~~!二人のママになれてほんとによかったよ!

左は壮の生まれたとき。右はスモモの生まれたとき。
左は今日の壮。右はちょうど1歳の誕生日の日のスモモ。似てるわ~。^0^