2011-10-24

10/23 busy mom...

ブログ更新が滞りました。先週は北東の風が毎日のように強めに吹いていました。内海方面、波もそこそこあって毎日ウインドできた模様。週末は波が少し残っていたもののno wind。最近寒かったり暑かったりが激しくて、私の風邪もなかなか治りません。肩も相変わらずな感じです。。(涙)
先週は、壮の保育園入園に向けての慣らし保育がスタート。一緒に保育園で過ごしたり、早めの送り迎え、通園バックやお着替えバック、エプロンや、お布団の準備など大忙しでした。なにしろ不器用なので縫裁も時間がかかるんです。。(汗)でもこれから長い間お世話になる保育園なので頑張りました。
それから、スモモの誕生日もありました。すもたんのリクエストでメニューはカツカレーとレアチーズケーキ!週末はもうすぐ1歳になる壮と、スモモと同じ誕生日の64歳になるしげおじぃじとの合同birthday party 。よしこばぁばがとっても立派な手作りケーキを作ってくれました。 少しづつ保育園に通っている壮、人見知りも結構あると思っていたけど、それほど泣きもせず、保育園の雰囲気に興味津々の模様。今のところとっても順調です。そして6歳になったスモモは、弟大好きの優しいおねーちゃんで、「そうくん、かわいぃ~~~」と私と一緒に毎日育児を楽しんでます。というわけで、先週は母親業に忙しいあっという間の一週間でした~。