2011-10-03

10/1 運動会

スモモの保育園最後の運動会。この人も朝から行く気まんまんです↓(笑) さて、運動会。はじめの言葉もみんなの前でしっかり言えました。涙が出そうになったのは竹馬。一生懸命練習してクラスみんなが出来るようになった竹馬。転んでも転んでも最後まであきらめないで頑張る姿。BGMのファンキーモンキーベイビーズ「あとひとつ」の歌がなんとも涙をそそります。。。。
障害物競走は2着、親子競技は余裕の1等賞!踊りもしっかり踊れました。フィナーレは年長さんのリレー。練習で何度も勝ち負けを繰り返し、いよいよ最後の本番は。。スモモも気合充分!すもたん、残念ながら抜くこと出来ずにバトンタッチ。接戦でしたが僅差で負けてしまいました。勝ち組は大喜びで負け組はしょんぼり、悔し涙を流す子も。。スモモもしょんぼり。。。(私に似ずひでぱぱ似でして、、、負けず嫌いでは全くないので、とりあえずみんなと一緒にしょんぼりしてたそうです、、、笑)でもみんな一生懸命頑張った。これから先の人生も、負けても勝っても一生懸命頑張る事が大切です。最後まであきらめない気持ちが大事だぞ。それにしても同級生のみんなもほんとに成長して、みんな立派な年長さんになったもんです。
「成長」って、ほんと~~に素晴らしいですね。私も死ぬまで成長していきたいもんです。親ばか日記にお付き合いいただきありがとうございました~~^0^;