2011-08-13

8/12 お盆休み

今日の御前崎、またまた朝から西南西の風が吹いていました。波は小さめ、オン気味で弱めでしたが、大きめセットなら何とか走っていましたよ。
今日は姉家族が東京からやってきたので、、、
お盆休み満喫してもらいました。
庭に植えといた枝豆、今年も実を付けました。早速収穫して
ゆでて食べたら、、、「うま~~!!」の連発でした。自分でとったからなおさらおいしいんだろうけど、、、、でもほんとにおいしいんです。マウイ出発前に種を蒔いていっただけなんですけどね。あとはほったらかしで2か月。^0^;友達に頂いたサツマイモの苗も植えといたら、すくすく成長してます。まだ収穫には早いかな。それからベランダのプライベートプール?で遊んだり、海水浴に行ってカニ取りしたり。。。いつも思うんだけど御前崎のカニって動きが遅い。ホキパのカニはめちゃくちゃ速い。なんでだろ??大物ゲット~~って顔だけど、小さいぞ。(笑)夕方両親も一緒に御前崎のお刺身定食食べに行きました。やっぱり食は日本です!夜は花火。夏休みです。^0^