2011-08-11

8/10 back to omaezaki!

本日御前崎に無事到着しました。マウイでは、恐怖のオーバーチャージ交渉もすんなりクリアーで一安心。。。。次は恐怖の国際線、7時間半。スモモはもうすっかりおねーちゃん。食事も一人でできるし、音楽を聴いたり、映画を見たり、寝たり。。。すっかり役立つようにもなりました。^0^問題はこの方。赤ちゃんにしてはほんとに手がかからない方だとは思いますが、、、とはいえじっとはなかなかしていられません。おもちゃ作戦はすぐに飽きるし・・・下においてみても自分だけ下ってのは気に入らないみたいで・・・合計2時間くらいは寝てくれましたけど・・・・あとは主に食べてました。食べ物飲み物があればとにかく満足です。(笑)ちょびちょびベビースナックなどで時間稼ぎ。食べながらうんもちして・・・(笑)ようやく成田に到着~。ふ~~、、、ところで最近の飛行機は、座席でビデオや映画、ゲームなどいろんなチャンネルで選べるし、巻き戻しや一時停止なんかもできるので、子守りの合間に、久しぶりに映画を一本見ることができました。数ある映画の中から選んだのは小泉今日子主演の「毎日かあさん」。共感する部分がたくさんあって涙あり、笑いありでなかなか面白かったです。お母さんにしかわからないことってありますよね~~。ちなみに飛行時間7時間半のうち、6時間以上は私が子守りしてたと思いますけど、、、ひでパパは半分は子守りしてたって言い張ってました。私も毎日母さんです。
子育てってほんとに大変だけど・・・・
でもやっぱり子供ってめちゃくちゃかわいいな!^0^その後2泊ほど東京の姉の家に泊まらせてもらいました。こちらは「KEEN」のショールーム。相変わらずサンダルはこの夏も根強い人気のようですが、秋、冬物も要チェックですよ! keen website→http://www.keen-japan.com/
その後渋谷へ。ダカインの契約更新をしてきました。ウインド関係の商品だけでなくダカイン製品のラインナップはいろいろあります。今回のマウイ遠征でもボードバック、トラベルバック、バックパックなどすべてダカイン製品を使用。もはや佐藤家の大移動、ダカインなしでは成り立ちません。
I love DaKineです。^0^da kine website→http://www.dakine.com/
それにしても毎度のことながら、大都会東京に行くと、目が回ります。渋谷の人混みは強烈でした。お店を見る気にはなれず、人と物にあふれた喧噪の町を行きかう人々の姿をカフェの中から1時間ほどぼーっ~と眺めていました。電車の中ではずらりと並んだ人たちの半分は手元の携帯電子機器をいじっています。なんだか異様な光景に見えました。本当に便利な今の世の中、、、、私も現代人の一人ですけど、、、、東京の街を見ていたら、物や情報にあふれた現代の便利さ、豊かさと引き換えに、人間の本当の豊かさをうしなって行っているような気持になりました。ともあれ、無事御前崎到着。蒸し暑い日本の夏、これもまたよしです!^0^