2011-04-26

4/25 terrible wind

今日の御前崎、昼前から西風が上がってきました。が、昼ごろ真っ黒な雲がやってきて、北風の突風も吹いたりしたので、晴れてきた午後からビーチへ。波は胸前後のセットが入ってくるものの、今度はオンショア気味にってなっていて、ひよひよ・・・。しばらく待って、4.7㎡を張って出ましたが、すぐに風が上がってきて4.0㎡に張り替えましたが、またまたすぐに爆風となり、その後、ものすごいオフショアになり・・・雨もぱらついて…タイムオーバーで終了でした。
夕方は、弱めのオフショアで安定した感じでしたが、今日のような大気の状態が不安定な天気は注意が必要です。千葉のほうでは、突風で建物被害も出ていたほどでしたので、やはり自然の力を甘く見てはいけないですね。