2011-04-22

4/21 赤ちゃんの成長

今日の御前崎は一日弱めの東系の風。
一日壮と過ごしつつ、たまった用事を済ませていました。
離乳食にも慣れてきて、食べる量も日に日に増えてきています。もうミルクでは物足りない様子。
最近は、寝返りしそうに、反り返ったり、
首の力もついて、腰もだいぶしっかりしてきました。油断すると、こうなりますが、、、(笑)もう、じっと上を向いて寝てるのはつまらないみたいです。スモモおねーちゃんの事が大好きみたいで、スモモの顔を見ると、ほんとに嬉しそうに笑います。人見知りも始まっていて、知らない人に抱っこされると大泣きしたり、私がちょっと離れるとぐずぐずしはじめたり。。。 赤ちゃんが歩き始めるようになるまでたったの1年。ばたばた忙しい毎日ですが、のんびりゆったり子供たちの時の流れに合わせることも忘れないようにしないとな~~と思います。 こちらは、真っ赤になって「うぅ~~ん」とうなって、うんちしている壮。その後すぐにぷ~~んと匂ってきます。こんなになって爆睡してることも。。。赤ちゃんってほんとにかわいいなぁ。