2011-04-01

3/31 久しぶりの海

今日の御前崎は朝から西風。 スモモの体操教室もひと段落し、両親の生活も落ち着いてきたので、3週間ぶりにウインドしました。 数多くの尊い命と、大切なものを一瞬にして奪ってしまった海。けれど、海、自然が人間に与えてくれる恵みもたくさんあります。 謙虚な気持ちを忘れずに、少しづつでも、海の楽しさを私たちウインドサーファーも伝えていけたらいいなと思いました。先週から東京の姉家族が御前崎に来て、一緒に両親のサポートなどしてくれました。 今回の震災で「きずな」をとても感じました。まずは子供を守りたいと強く思ったし、そして両親をサポートしてあげたいと思いました。普段、父親と話すこともあまりなく、はなれた土地に住んでいる兄や姉とみんなで連絡を取り合うこともなかったですが、すぐに声を掛け合いました。


そして家族のきずな、仲間のきずな、日本人のきずな、世界のきずな、、、と広がっていっって、とてもつらい出来事ですが、私たちがたくさんの大切なものに気付いたことも多い気がします。みんなの力が集まればとても大きな力になることをものすごく実感しています。


今日はとっても暖かかったです。気がつけばもう4月。桜の季節です。壮も、産まれて5か月が経ちました。そろそろ離乳食スタートです。