2010-09-01

8/31 成長

今日で8月も終わり、、、
だというのに、この蒸し暑さはいったいいつまで続くのでしょう??
猛暑続きの御前崎、しかも帰ってきてから一度も雨が降っていません。
昨日今日と、波はサイズダウンでセットで腰前後、朝は風なしですが、日中は南風が入って来る感じです。昨日のロングビーチ↓
昨日は妊婦検診に行ってきました。妊娠8か月になると、検診が1か月に一回から、2週間に一回になります。
前回より、一回り大きくなっていたジェイソンくん。推定体重は1.5キロ。
スモモと同様、頭は大きめですが、、、
(ひでパパは横に、、私は後ろに、、頭が大きいので避けられません、、笑)
超音波の映像を見ながら・・・
「おっ、、おとこまえじゃん・・・」と根拠なく思っていた私はすでに親ばかです。^0^;
最近の一番の楽しみが、この妊婦検診。
残りあと2カ月、どんどん大きくなって、元気に産まれてきてね。
佐藤家のひまわりも、たくさん咲いてきました。日当たりの悪い玄関のひまわりも、ひょろひょろながら、つぼみが膨らんできたので、楽しみです。
生き物の、成長ってとっても楽しいですね。
今日は久々にスモモの体操教室の日でした。
いまだに行く時はしくしく泣いているスモモ。
2カ月お休みした上に、週の練習回数もみんなより少なく、合宿にも参加しなかったスモモは・・・
練習について行くのが精一杯で、一人だけ、シャワーを浴びたみたいに、汗びっしょりになりながら&泣きそうになりながら練習していました。
でも、終わったあとは、
「たのしかったよ。。」と言っていました。
スモモも成長しています。
写真は、オランダ発アウトドアライフスタイルマガジン「Salt」。
家族で登場させていただきました。^0^