2010-07-14

7/12 maui Day33

今日は朝からハイクのクアトロや、ダカインのファクトリーに行き、あれこれ用事を済ませました。
で・・・・
一度家に帰る途中・・・
急に耳が変な感じになり、そのまま突然気分が悪くなり、血の気が引いて、心臓がばくばくいいだし、不安と恐怖に襲われて、ちょっとパニックになってしまって。。。
そのままベットに倒れこみました。
しばらく休んで気分は回復したものの、、、
初めての経験で、急に不安になってきて、カイトサーファーで今、マウイに来ているという耳鼻科の先生を探しにカイトビーチへ、、、
すると・・・
再び、さっきと同じ感覚に襲われて、、、また血の気が引きました。。。。
途中のホキパによってみると・・・
波はセットで頭から頭overのラインナップ、昨日とは打って変わってサーファーもおらずウインドサーファーも少なく、風は弱めながらも最高のコンディション。。。
今日は、サーファーも少なくて、昼前から乗り放題だったらしいです。。。。
と言うわけで、ひでパパワンラウンド。。。
さすがに私は車の中で休んでいましたが、、、、(涙)
みんな、とっても楽しそうでした。

カイトサーファーのやすしくんとかおるちゃんが、耳鼻科の先生と会う約束をセットアップしてくれたので、夜、カイトサーファーである川野ドクターと話ができました。
耳の状態や、症状、処方された薬などについて、全部話を聞いてもらい、一通り詳しく説明をしてもらうことができました。
今の状態は、回復している状態で、自然に治っていくのでなにも心配することはないということ。
(耳鼻科で、鼓膜の中にたまっている水を抜けばすぐに聞こえも回復するらしいのですが、、、こちらでは病院のシステムが面倒で、耳鼻科で専門的にに診てもらうのはなかなか難しいんです、、、)
あれこれネットで調べた事もかえって、不安の材料になっていて、ストレスや緊張が溜まっていたみたいです。妊婦なのでなおさら、、、

とにもかくにも、専門家の先生と話ができてひと安心。
ホキパで私たちが来るのが遅かったので、とても心配してくれていたよし子ばぁば、ホキパとカイトビーチを往復までしてくれて、先生との約束をセットアップしてくれたやすしくんとかおるちゃん。
そして川野先生、ほんとにほんとにほんとにありがとうございました。
わたし、、、今日は、、、人生の終わりかと思いました・・・・。(汗)