2010-07-02

6/30 maui Day21

今日のホキパ、波は引き続き小さめ、セットで腰腹サイズ。波は小さくても充分練習できるのですが、、、今日は昨日に増して強風・・・。
そしてバンピーチョッピー。。。
なので、今日もスイミングしました。今日もお魚さんがいっぱい。
熱帯魚と一緒にマタニティースイミングってのも、かなり贅沢です。^0^
ホキパ~パビリオンまで泳いで、その後スモモ&ひでパパも一緒にパビリオン沖までカメを探しに。。。
カメは見つけられなかったけど、お魚はたくさんいました。
スモモも私とひでパパに手をひかれて、色とりどりの熱帯魚をたくさん見れて、大興奮^0^。
とっても怖がりで臆病なスモモですが、強風の中、私たちの手を離れて、「お~~い!」と嬉しそうに顔を沈めてぽちゃぽちゃ泳ぎまくっていました。
無理に波に乗らせようとするより、このほうが海に慣れそうだね。。。
とひでパパと話しました。
昨年はちょっと風で海面が荒れていたら浮き輪で海に浮かべるだけでも、怖がっていたスモモ。
子供って一年で変わるもんですね。
これからもスモモのペースに合わせて、海で一緒に遊んで行きたいです。
すもも、4歳にして、すでに8回目のマウイ。
私は大学4年生で、初めて飛行機に乗りました。
熱帯魚と泳いだのも大学生の時のマウイが初めてだし、、、。
スモモは幸せだな~。なんて勝手に思ったりしますけど、、、
こうしていろんなことを、見て、聞いて、感じて、いろんな人に会って、小さなスモモの心が、少しでも豊かになってくれたらいいな、と思います。
質素倹約、貯金もないけど・・・^0^;
こうした時間は、なによりの財産のような気がします。
今のところ、とても無邪気で素直に育ってくれているスモモ。
このまま優しい大人になってくれたらいいなぁ。。。
大海原を泳ぐ3人^0^photo by eriさん。
無事ビーチに到着~~~。