2010-06-29

6/27 maui Day18

今日も朝から曇り雨のハイク。
昼ごろのんびりビーチに行きました。
波はサイズダウンですが、セットで腰胸サイズ。風もステディーで吹いてきていました。
疲れもたまっていたので、今日は海はお休みにして、、、
大家さんのまりちゃんの子供たちのポロの試合を見に、マカワオへ行くことにしました。
マカワオは、ロデオでも有名な町です。
ちょっと乾燥した感じで、ノースショアとはまた雰囲気が違います。
ポロは馬に乗りながら、ボールをスティックで打ち、ゴールにいれる競技です。
とっても難しそうでしたが、長女のハナちゃん、次女のサニーちゃん、二人とも得点ゲットで大活躍でした。
それにしてもかっこいいですね~~。馬って高級感がありますよね。まぁ佐藤家とは無縁な感じですけど、、、^0^;
大人の試合も迫力満点でした。
その後、マカワオをドライブ。マカワオフォレストにちょっと寄り道。
こちらではちょうどムッツェンバーグファミリーが、マウインテンバイキング&ハイキングを楽しんだあとでした。
マイナスイオンたっぷりの森林浴が楽しめるみたいで、、、
今度ハイキングに行ってみようと思います。
夕食は、メインランドからきているLee&Cathy夫妻の家へ。
昨日マウイに到着した東京の大塚夫妻も一緒にご馳走になりました。
ステーキに、サーモンにしめは濃厚チョコレートケーキ。がっつりアメリカンなdinnerを頂いちゃいました。
最近はすっかりアメリカン!??なスモモ、英語が会話の端々に登場し、リアクションもアメリカンでLeeとCathyも大笑いです。^0^