2010-06-18

6/16 maui Day7

マウイに来て、一週間が経ちました。
ひでパパが到着で、夜もぐっすり眠れるようになり・・・
(何かと心配性なので、、、^0^;)
マウイ生活も落ち着いてきました。

今日は朝から、車の修理。
ブレーキがガーガーギーギー言ってたのでかなりやばかった。
カフルイのショッピングモールで時間つぶしましたが、予想以上に状態が悪かったみたいで、時間もお金もかかってしまいました。なので今日のウインドはお休み。ホキパ、今日も波が胸肩サイズはあったと思いますが、命優先なので(笑)、ブレーキ修理の方が重要です。これで安心して車に乗れます。
ショッピングモールまで、お迎えに来てくれると言ってもらえましたが、時間もあるので歩いてみました。
カフルイ~ワイルクまで約1時間のwalking!
mauiで道路を歩くなんて、ほとんどないのでなんだか新鮮でした。今まで気づかなかったけど、「歩くスピードで見えてくるもの」って結構あるんですよね。スモモも途中愚痴をこぼしながらも、がんばりました。 こちらは、ここ数年いつも頼りにしているR&Rオートセンターのランディ。やっと出会えた信頼できる車屋さんです。今までいろんなところで車修理してきましたけど・・・
かなりお金と時間をかけて、お願いしていたのに、
「もうこれ以上なおせない、おれはマジシャンじゃないんだ。」と言われ・・・他に持っていったら10分でなおったことや、
とっても可愛がっていた古いFordのトラックの修理をお願いしていたら、
「エンジンがかからなくなった。。。もうこの車は廃車だね」
と言われ、泣く泣く諦めたのに・・・
数週間後に、知らない人がちゃっかり乗っていた・・・(なおして、売ってもらったらしい)ってこともあるくらいひどいところも多いですから。 (怒)

午後からカナハでプライベートクリニック。
昨日に引き続き、東京の並木さんと鈴木さんのスクールです。
今日は、みるみるうちに上達していたお二人。
昨年、プレーニングで両足ストラップが入り、大喜びだった鈴木さん。その後また、入らなくなってしまったそうですが、今日は行きも帰りもしっかり入りスピードのあるプレーニングに成功。 並木さんは、ジャイブに初トライで、数回練習するうちに、何とこのフォーム。。。 教えている私たちも大喜びのレッスンでした。
私たちよりずっと年上の方達ですが、とても熱心にアドバイスを聞いてくれるお二人なんです。 充実のレッスンでした。
今日のすもたん・・・ピンクのライフジャケットを見つけて購入したので、早速海へ。。。 親に似て超びびりぃ~なので、はじめはそれでも怖がって私から離れませんでしたが・・・浮くとわかると・・・
「こわくない、ひとりでおよいでくる!」ととても喜んでおられました。^0^