2010-02-05

2/4 西風続く御前崎

今週は・・・
月曜は、日中雨、夕方東風が強めに吹いて、その後火曜日の昼から西風が続いています。
火曜は3.7㎡セットで肩頭サイズのラインナップ、選べばサイズのある、いい波に乗れました。
昨日、今日は、3.3㎡、3.7㎡波はサイズダウンでセットで腰腹サイズ。風は昨日はオフショア強烈インガス(インサイドガスティー)、今日もオフ気味のややガスティー。寒すぎですね。短時間集中で練習しました。
寒さのせいか今日はスモモが発熱。保育園をお休みして、耳鼻科に連れて行って風邪薬をもらってきました。早く回復してくれるといいですが。。。
ところで、昨日は節分・・・太巻き食べて、豆まきしました。
「願い事をしながら黙って、全部食べきると願いがかなうんだって」とスモモにお手本を見せてあげ、「しゃべっちゃだめなんだよ。」と念を押すと、「はい、わかりました。」とスモモ。
西南西に向かってニコニコしながら食べ始めたスモモに・・・「そのお寿司何が入ってる???」と話しかけてみると・・・・「きゅうりと、たまごと・・・」。しっかり答えてくれました。大笑い^0^。
ちなみに「とぉととかぁかが、らぶらぶになりますように」とお願いもしてくれたみたいです。^0^;
でも最後まで食べきれなかったスモモ。残りのお寿司に向かって手を合わせていました。さてスモモの願いごとはかなうのか????笑。
食べている間中、あれこれ願い事を持ち出してお願いしていた私・・・我ながら「欲張りなおとな」です。。。^0^;