2010-01-23

1/22 西風つづく

引き続き西風続く御前崎です。
今日は朝から晴れで西風びゅんびゅん。波はサイズダウンでセットで胸前後。午後からワンラウンド、風は3.3であがったり落ちたりでしたが、今日はリラックスしてジャンプ練習もできました。年末年始のどん吹きで、ロングビーチの地形がかわったみたいですね。サイズがなくても波が割れるようになってきています。
今日も、出はじめいい波でした。
今日は久しぶりに時間をとって他の人のライディングをじっくり観察できました。人のライディングを「見る」とか「研究する」というのが昔からすごく好きで、そうすることによって、自分の何が悪いのか考えることができるので、やる気やモチベーションも上がります。時間がないとなかなかゆっくり見ることができないので今日はうれしかったです。
まぁ私の場合、研究してもなかなか上手くいかないですけどね。
進化する41歳石原プロ、高校生プロウインドサーファー板庇くんのセッションが印象的でした。