2010-01-20

1/19 可能性...

今日の御前崎は波なし風なし釣り日和、昨日は午後から西風が上がってきて波はsmallながらも4点台で乗れた模様。
私はお芋の仕事もいよいよラストスパートってことで、お手伝いに行きました。

ところで、今日からスモモを近くの竹村体育教室に行かせることにしました。竹村と言えば・・・j15石原プロの娘さん達も所属、全日本アマチュアのpartyでもアクロバティックな素晴らしいパフォーマンスを披露してくれたチームです。
スモモにアクロバティック・・・はまったく望んでいませんが、、、^0^;
先生がとっても厳しくて、でも愛情を持って教えてくれる教室、と聞いていたので精神を鍛てもらうためにいいかも。。。ということで先週見学に行き、今週から週一回通うことにしました。
帰宅後「どうだった?」と聞くと楽しかった様子。「ぶりっじできたよ!」というのでやってみてと言うと・・・
真剣な表情で、

いきなりにょき~~ん、、、「かぞえていいかい、いいよ、1,2,3,4・・・19,20!」と先生のセリフまで自分で言いながらにょきーんブリッジ。 えぇぇ~~・・・・。

先週一緒に見学に行って、予行練習で家でブリッジやらせてみたらちょっと頭が上がる程度だったんですけど・・・・。
私があまりにびっくりしていたので、嬉しそうに何度も連発して、やる気まんまんになってました。 「かぁか、おなかをぐっとあげるとあたまもあがるんだって」とアドバイスもいただきました。^0^;
やっぱりプロが教えると違うんですね。そして子供ってすごい。既に抜かれた。。。子供の可能性にびっくり、の瞬間でした。