2009-12-31

12/31 大晦日

今日の御前崎、予報どうり大荒れの超強風。
午前中は、灯台風速27mを記録してました。午後からはオフって少し落ち着いたみたいです。夕方見に行くと、波は頭~のセットも入ってきて波もよさそうで、何人かセーリングしていました。。
今日は一日、お芋のお手伝い。大晦日の今日もお客さんが途切れることなくお芋を買いに来ていました。製品が追いつかないので、お芋やさんの家族と一緒に一日お手伝いしてきました。
昔は、おじーちゃんが歩いて回って売りに行っていた切り干し芋、その後口コミで広まって今では、直売ですべて売り切れてしまうようになりました。
だっておいしいもん。やっぱり行き着くところは何事も「本質」だな、と思います。
帰りに、優勝祝いのケーキをおばさんの素敵な笑顔付き^0^でプレゼントしてもらいました。嬉しいな。
2009年もあと少しで終わりです。これから年越しそばを食べて、お給料を頂いたので、ちょっとリッチなステーキ焼いて^0^それから優勝ケーキを頂いてのんびりさせてもらいます。
写真は夕方のロングビーチ。今年最後のJacobs ladder。
今年も一年、家族みんな元気に過ごせたことに心から感謝です。
ではみなさん、良いお年を~~^0^